QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あせ
あせ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月05日

活動記録

久しぶりに投稿します。

アキュコン参戦からもう半年近く経ってしまいました。
時の流れの早さにただ驚くばかりですが、今までの間に結構色々と
やってきたのでつらつらと書き記していこうと思います。




・・・実を言えばこれは2013年のアキュコン時のVSRの写真です。
まともな状態で写っている物がこれぐらいしかなかったのです。
ですが、今年の4月まで中身など大きな仕様変更はなかったです。

現在の仕様は







こんな感じです。
カラーリングや、外装、内装(チャンバー周り)を見なおして、スコープも赤羽フロンティアより発売されている
通称真・赤風呂スコープを導入しました。

アキュコンの結果は4位と、前回(13位ぐらいだったかな)と比べても上位に浮上出来ました。
実は色々と獲物を増やしてはいる中で、KTWM70SPRなんかも抑えているのですが、
もうちょっとVSRの方を煮詰めていこうと考えてます。




春のサバゲパーティの写真。
いい天気でよかった・・・
最近はほとんどのゲームでPencottしか使ってないです。
流石に秋~冬の運用だと通用しないので、マルチカム装備一式整えようかなぁと思ってます。
上下一応持ってるんだけど染め粉で着色してるんですよね・・・

それ以降の5~8月は私生活が仕事で修羅場だったのでゲームはほとんど行ってなかったです。





仕事の先輩が言いました「仕事が忙しいと銃が増える」
忙しさを物欲にぶつける故でしょうか・・・

そんなM870も



これや




こういったので、




こうなりました。


9月は、秋のサバゲパーティの参戦も果たし、天候にも恵まれました。
写真が全然ないことに気づきましたが・・・
また、函館遠征はバイクで関東から北上、青森でフェリーに乗船して
そこから会場へ、というルートで参加しているのですが、2013年秋、2014年春、秋と
3回目の参戦だからかどうかは分からないですが、賞まで頂きました。
バイクだとやっぱ無謀なように見えるのかな・・・

月末には、新宿のMMSにてHUNKの徒然日記のハンクさん主催の25チャレンジを
やってきまして、VSRのトラブルもありましたが、記録は13/25と半分を超える記録を出せました。
次回はもっと上の記録を目指したい所・・・


こんな感じで、10月は特に何もない状態ですが、
11月はガンジニアの石岡さん主催のTHE EXTREME SHOOTERがあるので、
VSRの調整が目下の課題です。
やれる事を一つ一つやってくしかないのでしっかり備えたいと思います。




















  

Posted by あせ at 02:31Comments(0)サバゲー購入カスタム

2014年04月06日

VSRお色直し





タイトルは上記の通りですがまだやっていない状態の写真です。
変身前みたいな感じですね。

4月の終わりに控えたアキュラシーコンペティション(http://www.ic-net.or.jp/home/hanada/ivent/ivent.htm)を
というイベントに参加するので、中身と外観の仕様変更をしようかなと言った所です。
昨年は微妙な成績でしたし何よりも納得の行くショットが全然できなかったのが悔しかったので、
残された期間は短いですがバッチリ仕上げたいなーなんていう一人で決意表明といった感じです。
ストックもサバゲー仕様だけど精密射撃用って事でガラっと変えたいと思う。

この仕様にしてから随分長い間使ってきたから少し名残惜しくはあるけど、
久々にパーツを買って少しわくわくしている自分もいる。
時間を見つけてスパッと組んで調整したい所ですね。



  

Posted by あせ at 01:43Comments(0)カスタム

2013年10月20日

サバゲ祭参戦記

1年半以上更新してなかった上に途中まで書いた投稿が手元の狂いにより
消去してしまい気合がだだ下がりでございます。
ついでにデザインの模様替えとか少し手を加えました。

表題の通りですが、10月12日、13日とアームズマガジン主催のサバゲ祭に
参加してきました。とても久しぶりの投稿で、写真も殆どないですが
つらつらと書いていきたいと思います。




軽装甲車(LAV) 通称ラヴ だそうです。
本職(自衛隊)の方がお見えになっており、こちらが常時展示されてました。
中に入ったりする事も可能で、存分に楽しませて頂きました。








いきなりですが今回2フィールドの内の1つ、「ヘッドショット」になります。
もう1つはデザートユニオンなのですが、そこの写真を全く撮ってないお粗末さで
ございます。(よく行ってるフィールドだから個人的に目新しさがないんですよね・・・)
主に人工のバリケード主体のように見えますが、ところどころにブッシュもあり、
要所要所でそれが活きるような作りになっていてかなり面白いフィールドでした。




今回の装備。
獲物はHk416とSOCOM(固定ガス)。KTWのM70SPRも持ってったけどあんま使わんかった。
一応電動スナイパーみたいな気ではいるんだけど実際の所
スコープつけてるのは裸眼の視力がそこまでよくないからそれを補う為ってのがデカい。
迷彩はPencottGreenZone。上の写真みたいな所だといい具合に溶け込んでいると思う。
今回は全部ノーマルマグで戦ってみた。装弾数がそれでも600発超えないから
この装備ならリアカン以外は大体どこのレギュレーションでも対応してる。
多弾に変えればたちまち3倍以上増えるけど少なからず音が出ちゃうしそこまで
撃ち尽くすようなシチュエーションもなかなかないだろうから基本ノマグでやってこうかなと思ってる。

戦果は覚えてる限りで30~40人ぐらい。
人数は2日合わせて1000人(ケタを間違えてる訳ではない)いたらしく、
フィールドも常時パンク気味だった事を考えればもっと取れてもいいのかなぁと
思うけど、個人的に満足行くゲームも結構あったから良しとする。
2日目の早朝のハンドガン戦なんかは最初の位置取りがうまくいったのもあるけど
アンブッシュ+Pencottの迷彩効果で5mぐらいまで近づかれても全く気付かれずに
10人以上敵を倒すことが出来た。SOCOM+サイレンサーってのも大きく、10mも離れれば
恐らくどこから射撃されてるのかわからなかったと思う。


総括すると、2日連続でサバゲとかもう最高ですね。
1日目の夜にはホテルでミリドルの方々などがライブをやってたりして
正直そんなに期待してなかったんだけど思いの外いい演奏してて楽しめたり
じゃんけん大会なんかも豪華な景品が出てたし(全敗でした)
全体のスケジュール進行も人数の事を考えればよく練られてたと思う。
来年も是非やって欲しい素晴らしいイベントでした。





  
タグ :サバゲ

Posted by あせ at 00:04Comments(0)

2012年02月25日

どう見てもマルイのイルミです本当にry

h ttp://dogwan.dip.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=251

どうみてもマルイのイルミネーテッドスコープだよなぁ、と思ってポチりました。

数日後 











おお





テーレッテー




やっほーう

覗いてみた感じも紛れもなくマルイのと同一でした。

マルイのと違う点は、



接眼レンズ横にあるこのプリント文字だけだと思います。

これさえ気にならなければ、送料込みで7840円なんでお買い得だと思います。



ちなみにこの記事は秋田商店様のステマとかじゃありません 多分。


  

Posted by あせ at 22:37Comments(0)光学機器

2012年02月18日

M4現状







現状。
ガラっと変えたのは3つくらいかな。
スコープは以前の日記にも書いたRWSの物(画像上)と、
赤羽フロンティアのオリジナルのスコープ(画像下)の2バージョンでのアップでございます。
個人的にはどっちも似合わない気がしてなりません。
RWSの方はサンシェードなんかつけると合う気がするけど。




変更点1と2。TROYのフロントキットにして、アウターバレルをPDIの物に変更。




PDIのアウターバレルは、メタルチャンバーにそのままポン付け出来ません。
チャンバーの真ん中あたりのリブのような所に引っかかり最後まで挿入できないからです。
というわけでリブをリューターやら棒ヤスリやらでゴリゴリ削りました。
TROYのフロントキットは半年ぐらい前に買った物を流用しました。
ほんとは別のフロントキットが欲しいのですが、余裕がないので現状はこれで。




変更点3。 ライラクスのSPRハイダーを装着しました。



おかげ様で先っぽだけSPRになれた気がします。


今はこんな状況であります。
もうちょっと弄りたい部分はありますが、OVERSPEC様
(ttp://www.ic-net.or.jp/home/hanada/)主催の
アキュラシーコンペティションに出たいと思ってるので、
VSRを仕上げようと思ってます。

M4の今後の課題は、

・フロントを変える(ダニエルディフェンスとかDYTACとかで…)
・現状に合うスコープを見つける(今はRWSで行こうと思います)
・でもアイアンサイトで運用してもよさげかも

と言った所です。中身についてはまたいずれ。
  

Posted by あせ at 19:08Comments(0)M4改造記

2012年01月03日

年末サバゲ大反省会

あけましておめでとうございます。 日記書きます。

年末に鯱さん(http://seagang.militaryblog.jp/)(魚虎の黙示録)
主催のサバゲーに参加してきました。

ビレッジワンという所です。
個人的にかなり好きなフィールドです。

写真が全くない残念っぷりなので、自分への戒めだとか覚書だとか今後の課題を
ちまちま書きたいと思います。




当日使った銃です。
後部のパッドプレートがないことに気づきましたが気にしないことにします。

SPR(笑)な感じを目指しました。(笑)までが目標です。
これは断じてSPRではありません。
どちらかってーとSR-25の香りがします。
むしろフレーム変えたらSR-25な気がします。

中身のレシピについてはまた別の機会に書こうと思います。
セミのレスポンスの良さは自分でも想像しなかったくらい良くなってます。
(いいモーターとバッテリーで回してるので当然といえば当然なのですが…)

まずは銃の課題から。

・アウターバレルの交換
適当に見繕った安物を使ったので、インナーバレルのクリアランスがキツキツで、
まともに使えたもんじゃなかったです。新しい物に変えます。

・ギアノイズの解消
シム調整は行ったのですが、微妙にギア鳴きが止まらんので
そこをなんとかしたいです。静粛性がまだまだ足りないかな、と。

・スコープの交換(迷い中)
このままでもいいかな、とは思いつつも、フロンティアの、
http://www.frontier1.jp/HP/frontier/foc31042UP3.jpg
とか載っけてみるのもアリかな、と。
一応持っているので、試しては見ます。
マルイのイルミネーテッドスコープなんかも合いそう。
あとマウントリングがもうちょっと高いのがあればなぁ、と。

・HOP周りの解消
今回のゲームに際し、自作のG-HOPを組んでみたのですが、
HOPが強くかかりすぎるわHOPのセンターは出てなくて
右におもいっきりスライスする弾道になるわでえらい目に合いました。
そこらへんの改善策を練って行きたい所。

・セミオートの切れの向上
難しい気はしますが。更なる上へ。
フォルムからしてセミ特化な感じにした方がいいのかな、とは。
ゲーム中はフルオートしか使ってませんでしたが。
(弾道が信用出来なかったので撃ちながら当てるようにしてたため)

こんな所でしょうか。
形は大体まとまっているので、後はバトルプルーフするのみですね。


サバゲの内容自体はなかなかよかったです。
生存率が結構高くて驚きました。
フラッグゲットで知らない間に終わってた、というのが多かったからですが。

動きまわって倒したりとアンブッシュして倒したりの比率は大体半々で、
バランス良くやれた感じはあります。
もうちょっとアンブッシュについては場所取りを考えてやれれば
よかったかな、という点が多かったです。

全体的な立ち回りがまだまだ悪い部分があるので、敵の思考に基づいて
それをどう上回って行くか、というのを課題に修行していきたい所ですね。

そんなわけで年末のサバゲは色々自分のためになるいい経験でした。
鯱さん、他の皆様、本当にお疲れ様でした。
今年もいい一年になりますように。



  

Posted by あせ at 02:02Comments(0)サバゲー

2011年12月11日

初投稿、PPSについて

まともにブログをやるのは高校生以来で、どんな調子で文を起こせばいいのかを
すっかりと忘れてしまいました。 というわけで。
ACE(エース、もしくはあせ)と言います。大抵の人はあせと呼びます。
よろしくお願い致します。

早速ですが、10日の土曜日にPPS(http://accu-labo.toygun.jp/
という競技会に参加してきました。








当日使用した銃です。VSR-10です。内装はほぼPDIですが、
形自体は純正に近い物になっています。

スコープは、RWSという(製造は恐らくハッコー商事です)スコープです。
シカゴレジメンタルスで約22kで購入した物です。 倍率が1-4倍、
サイトがドットのような黒点が1つ、赤のイルミネーション(11段階調節)
がついており、ハッコーお得意のイルミネーションの技術のお陰で、
イルミ点灯時は恐ろしい程ドットがくっきりと見えます。
このスコープについても今度何か書ければ。

結果自体は8人中3位だったので上々と言った所ですが、ハンドガンの方に
スコアで負けたのが非常に悔しかったです。 次は1位を狙っていきたい所です。

そういえば僕は昔から日記の締めというのが非常に苦手でした。
今もそれにぶち当たっています。とりあえず、色々ぽつりぽつりと書いていくので、
暇なお方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
  

Posted by あせ at 05:12Comments(2)